2006年12月26日

我が家のクリスマスプレゼント♪

今年のクリスマスクリスマスプレゼントは…

犬 「サンタさんに手紙書いたよ」

ドコモポイント 「なんて書いたの?」

犬 「机とイスを下さいって書いたわーい(嬉しい顔)

そうなんです。

今年のプレゼントクリスマスプレゼントに、

ぽぽちゃんは勉強机にしました。

…というのも、

初めは、犬 「一輪車るんるん」と言ってました。

しかし、まだ自転車の補助輪が取れていないぽぽちゃんが、

果たして乗るだろうか…っとあせあせ(飛び散る汗)

そこで、パパちゃんと相談した結果

実用的な 勉強机を提案しました。

ぽぽちゃんも了解わーい(嬉しい顔)

ですが、またまた問題が…

ぽぽちゃんはサンタさんがいると信じてます。

いかにバレずに机を置こうかと悩みましたたらーっ(汗)

部屋の模様替えも兼ねて、

ひらめきしょうがない、一日早めにプレゼントしてしまおう

サンタさんからの手紙を書き、一日早いことを教えることにしました。

朝おきて目 ぽぽちゃんびっくりダッシュ(走り出すさま)

机

とても喜んでくれましたるんるん

posted by masumasu at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスレッスン♪

クリスマスシーズンということもあり、

昨日の英語のレッスンは、

ぴかぴか(新しい)クリスマスレッスンぴかぴか(新しい)でした。

クリスマスの歌や踊りを楽しそうにやっていましたよ。

また、ケーキのデコレーションも奮闘ダッシュ(走り出すさま)

犬 ぽぽちゃんの作品

ケーキ

ぽぽちゃんは大はしゃぎで、

汗をかきながら走り回っていましたあせあせ(飛び散る汗)

ぽぽちゃんが一番大好きな習い事の英語るんるん

話すことはまだまだできませんが、

とっても楽しく通ってまーすわーい(嬉しい顔)

レッスン

posted by masumasu at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

Xmasアレンジメント♪

今日は、お友達のおうちにXmasアレンジメントを

教わりに行きました。

なんと、そのお友達は

華道・茶道・着付け等の先生をしているんですよぴかぴか(新しい)

私のようなド素人でも、とっても上手に作れるように

指導してもらいましたわーい(嬉しい顔)

作品に使うものはすべて準備してもらっているので、

お手本と説明でなんとか挑戦exclamation×2

時間のない中(今日は幼稚園が終業式でした)

なんとできた作品は…

アレンジメント

とってもいい出来でしょるんるん

さっそく、玄関に飾りまーす揺れるハート
posted by masumasu at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

サンタクロース(^◇^;)

もうすぐ、ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

先日、サンタクロースの話をぽぽちゃんとしていたら、

犬 「幼稚園にうそっこサンタさんが来たよバッド(下向き矢印)

ドコモポイント 「どうして、うそだとわかったの?」

犬 「だって、お口とお鼻があったもんむかっ(怒り)

ドコモポイント 「えっexclamation&question

ぽぽちゃんのサンタさんは、

おひげでお鼻とお口が隠れていて見えない為に

ない』と思っているらしいあせあせ(飛び散る汗)

ドコモポイント 「サンタさんって人間だよねぇ」と聞くと

犬 「違うよむかっ(怒り)

っというお返事。

サンタさんって何者なんだ〜exclamation&question
posted by masumasu at 16:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ぽぽちゃん頑張れ!!

以前ぽぽちゃんのお絵かきについて書きましたが、

先週は、お絵かきだけでなく書き方でも

ぽぽちゃんもうやだ〜(悲しい顔)は泣いてしまったようです。

書き方に到着するなり、

犬 「書き方もお絵かきと一緒でずっとお休みしたい!」

ドコモポイント 「え〜!? 書き方は大好きでしょ?」

犬 「だって、途中でママを思い出しちゃうんだもん」

ドコモポイント 「そうなの!?」

そこで、説得して連れて行くと…

犬 「ママが一緒に来てくれなきゃ、やだ!!」

先生 「ぽぽちゃんは、前回も泣いちゃったね。
     どうしたのかな?」

そうだったの?私は全然知らずあせあせ(飛び散る汗)

最近情緒不安定なのかなぁたらーっ(汗)

しいちゃんが生まれて、とっても頑張っているぽぽちゃん。

一時に比べて落ち着いたかなグッド(上向き矢印)なーんて思ってたけど、

やっぱり、ママをしいちゃんに取られると思っちゃうのかしら?

しいちゃんが生まれてくるまで、

なんでも自分でできて、ママに甘えてくることもなかった

ぽぽちゃん。

ぽぽちゃんを最優先にしているつもりだけどまだまだなのねふらふら

ママも頑張るわダッシュ(走り出すさま)

でも今の状況でぽぽちゃんに塾に通わすのには、

どうしたらいいのだろう もうやだ〜(悲しい顔)

posted by masumasu at 20:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

衝動買い(^◇^;)

ボーナス有料シーズンですね〜揺れるハート

そこで我が家で買いたいものをリストにしてみたら、

出てくる出てくるあせあせ(飛び散る汗)

貯金ができない私はいつも

衝動買いひらめき

してしまいますたらーっ(汗)

とりあえず、先週末に電気屋さんへGO車(RV)

色々悩みexclamation&question、この2つを購入るんるん

1、ミニコンポカラオケ

ミニコンポ

2、光学ズームデジカメカメラ

光学ズームデジカメ

電気屋さんにいる、みなさんの熱気遊園地

ついつ買ってしまいました。

もっと、色々研究してから買えばよかったかなっと

やっぱり衝動買いかなexclamation&question



posted by masumasu at 17:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

遺伝子はすごい!?

先週末、実家の母が新幹線で遊びに来てくれました。

猫しいちゃんが生まれてから、

孫かわいさにちょくちょく来てくれまするんるん

母は私と同じ

ぴかぴか(新しい)大のお菓子好きぴかぴか(新しい)

遊びにきた早々、

「昨日、体重計乗ったらがく〜(落胆した顔)太っちゃっててびっくりだったわ

ダイエットしなくちゃexclamation×2

…と言うではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

それなのに、

「お団子買ってきたよ黒ハート」とうれしそうに言ってる母。

やはり、同じ遺伝子なんだと改めて実感しましたたらーっ(汗)

ダイエットしなくちゃいけないのに、

大好きなお菓子はやめられないのよね〜exclamation&question
posted by masumasu at 12:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ぽぽちゃんすごい o(≧∇≦)o

最近の猫しいちゃんは、生活のリズムが段々できてきて、

夕方から夜夜になると、ぐずるんですふらふら

昨日も夕飯の支度に奮闘していた私は、

「もう少し待っててね〜あせあせ(飛び散る汗)」などと言っても、

泣き止むはずもなくたらーっ(汗)

犬ぽぽちゃんお願いー(長音記号1)っと思っていたら、

ふしぎな歌を歌いながらあやしてるexclamation&question

ではありませんか。

それが、猫しいちゃんは泣き止み眠い(睡眠)

「さすが、お姉ちゃんぴかぴか(新しい)

犬ぽぽちゃんも誇らしげでした。

これからも、お姉ちゃんよろしくねるんるん
posted by masumasu at 15:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

友達♪

仲良しの友達二人(家族)が、今アメリカで生活しています。

私達家族がドコモ提供パパちゃんの転勤で引越し家して、

犬ぽぽちゃんの保育園のママ友から始まり、

家族ぐるみでお付き合いさせていただいてましたるんるん

それが…

友人二人のそれぞれのパパさんの赴任先が

な・なんと、アメリカになってしまったんです。

そして次々に渡米してしまったのぉあせあせ(飛び散る汗)

犬ぽぽちゃんはもちろんのこと、

私もとっても寂しい思いをしていますもうやだ〜(悲しい顔)

このご時世、遠く離れていても

Skypeで顔を見ながらお話はできますが、

一緒にご飯を食べに出かけたり、

遊びに出かけたりできないのがとっても残念ですたらーっ(汗)

でも、

猫しいちゃんがもう少し大きくなったら、

絶対に遊びに行くからねー(長音記号1)exclamation×2

今からとっても楽しみだわるんるん







posted by masumasu at 13:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

極楽 o(≧∇≦)o

日曜日に月1回のエステに行ってきました。

ぴかぴか(新しい)私の唯一の贅沢ぴかぴか(新しい)

乾燥の季節で肌も荒れて荒れて台風

その上、手入れを入念にしない私にとって

月に1回のこの時間は

ぴかぴか(新しい)至福の時ぴかぴか(新しい)なのです。

出産後の今は、ウエストに乳酸を入れてマッサージしてもらい、

つかの間のシェイプアップにうっとりるんるん

(だって、自分じゃダイエットできないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

私の行っているところは、

肩や足のマッサージが付いており、

とっても気持ちが良くてやめられないんですぅー(長音記号1)

パパちゃんには、

「奥さんがきれいになるならいいよね〜グッド(上向き矢印)

と無理やり納得させていますたらーっ(汗)

また、来月行くのが楽しみだわ〜揺れるハート
posted by masumasu at 11:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ぽぽちゃんの習い事

ぽぽちゃんは、習い事を3つしています。

1 お絵かき アート

2 書き方 ペン

3 英語 いす

どれも、ぽぽちゃんが

やりたい〜exclamation×2

っと言ったので、始めたものです。

しかし、最近のぽぽちゃんはお絵かきに行きたくない様子たらーっ(汗)

理由を聞いてみると…

ドコモポイント 「ぽぽちゃん、どうして行きたくないのかな?」

犬 「だって、幼稚園のお友達がいないんだもん」

ドコモポイント 「お絵かき教室では、お友達できなかったの?」

犬 「ううん、いっぱいいるよ」

ドコモポイント 「お絵描き教室のお友達はダメなの?」

犬 「う〜んバッド(下向き矢印)

お友達がいないのが寂しいのかと思って先生に聞いてみると、

「とっても楽しそうにやってますよるんるん」と言われ、

もう一度ぽぽちゃんに聞くと、

犬 「お絵かきや工作するのは楽しいよグッド(上向き矢印)

というお返事あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。

ぽぽちゃんは、お絵かきや工作をお休みの日にも

お家家でするほど好きなはず…

教室に行くまでは嫌がっても、行くと楽しそうに帰ってきます。

どうしたら、うまく連れて行ってあげられるのか

毎度悩んでるmasumasuでしたふらふら

なにかいい案がありますか?
posted by masumasu at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

