2007年05月23日

うつぶせ寝

しいちゃんもうつぶせに寝るのが好きなようです
…というのもぽぽちゃんもうつぶせで寝ますたらーっ(汗)

この前は『えっ!?』と思わず、
カメラカメラを手にしていました。

それはこれです
うつぶせ.JPG

※一応カメラを撮る前に呼吸ができているか、
きちんと確認しているので、安心してください。
そして、すぐに仰向けに直しました。


うつぶせに寝るにしてもこの寝方はないだろうと思いませんか?

そして、もう1つしいちゃんの写真です


わが子ながら、このやんちゃぶりには笑えました(^◇^;)

ぽぽちゃんも活発な子ですが、
しいちゃんはその上をいくかも…

先日は、1ヶ月違いの子(9ヶ月)にちょっかいを、
出しては泣かせていましたあせあせ(飛び散る汗)

ぽぽちゃんやぽぽちゃんのお友達に鍛えられているからかしらぴかぴか(新しい)
posted by masumasu at 22:24| Comment(3) | しいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プリザーブドフラワー

先日、お友達(お花とお茶の先生よ黒ハート)に
フラワーアレンジのレッスンをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

今回は、母の日ということで
プリザーブドフラワーかわいいで贈ってもよし、
自宅に飾ってもよしというすてきなものでした。
作品は…



15人くらい一緒にレッスンを受けましたが、
それぞれ個性があって、ステキでしたるんるん

masumasuは自宅の玄関に飾っております揺れるハート
posted by masumasu at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日(父の命日)

早いもので、父が交通事故で亡くなってから一年経ちました。
今回のGWで一周忌も無事終わり、
ホッとしたような複雑な気持ちです。

我が家は4人家族で、自分でいうのもなんですが
とーっても仲良し家族でした。
母と私と妹とうるさい女3人の中、
いつも穏やかに笑っているやさしい父でした。

私が学生時代一人暮らしをしている時も、
父の仕事で近くに来たときは必ず寄ってくれました。
私の子供が生まれてからも、
数少ない仕事の休暇でも、嫌な顔一つしないで
孫と遊んでくれました。

父との思い出は話したりないほどあります。

それが、交通事故にあってしまい…
父にまったく非がないだけに、そして本当に唐突だったために
未だに父の死が信じられない感じです。

いつもGWはパパちゃんの実家と私の実家に行き、とてもゆっくり
しているのですが、去年に限り実家に少し寄ったものの、
妹夫婦が旅行の帰りに我が家によるということで、
早めに自分の家に戻りました。
父が子供の日にお休みで孫と遊ぶのを楽しみにしていたことを
後で母から聞き、なぜゆっくり実家にいてあげなかったのかと
とても悔やまれてなりません。

また、遠くに住んでいたため父の最期に間に合わなかったことも
悔やまれてなりませんでした。
(病院に運ばれてから5時間後に亡くなりました)

本当はブログに載せるか悩みましたが、
父の事を書くことによって、自分の気持ちに整理をつけようと
思いました。

この記事を読んでいただきありがとうございました。
次からは楽しい内容で頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね!

posted by masumasu at 11:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ネイル&掴まり立ち

久々にネイルに行ってきましたるんるん

5-12.JPG

今回は、黄色をベースに3Dを、

満月 蝶々

満月 お花

満月 クローバー にしてみましたハートたち(複数ハート)

ぽぽちゃんは、かわいい手手(パー)になって良かったねっと
言ってくれました。

私も大満足ですわーい(嬉しい顔)

そして、しいちゃんが捕まり立ちをついにしましたよ猫



擦り這いが得意なしいちゃんは、
とても早くて目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)

これからはもっと気をつけて見張っとかなくてはねダッシュ(走り出すさま)

posted by masumasu at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日

母の日にぽぽちゃんは
たくさんプレゼント(作品)をくれましたるんるん

1 幼稚園での作品



幼稚園のお迎えがんばりま〜っす黒ハート

2 お絵描きでの作品



お目眼が輝いてるわ〜目

3 ぽぽちゃんが活けてくれました

ъ.JPG

とってもステキに活けてますかわいい

パパちゃんはネイルに行かせてくれたし、
しいちゃんは掴まり立ちができるようになったし、
とっても充実した日でしたるんるん
posted by masumasu at 22:58| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

書き方

年長になった、ぽぽちゃんはついにexclamation&question

書き方で

ぴかぴか(新しい)毛筆デビューぴかぴか(新しい)

しました。

どんな文字を先生が教えてくれるのかなと楽しみにしていた
masumasuは、ぽぽちゃんに聞いてみると…

犬 「漢字書いたんだよ〜」

っと誇らしげに教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

書いたものを見せてもらうと…

毛筆.JPG

なるほど…

たしかに漢字だね〜たらーっ(汗)

でも、とっても上手に書けてるよねかわいい
posted by masumasu at 23:13| Comment(1) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん誕生♪

長い間、更新できずにすみませんでした。
たーっくさん、書きたいことあるのでお付き合いくださいね
るんるん


実は、4月25日にmasumasuの妹に赤ちゃんが

ぴかぴか(新しい)誕生しましたぴかぴか(新しい)

体重2660gの小さい女の子です揺れるハート
かわいいでしょわーい(嬉しい顔)

そして髪の毛フサフサ〜

rio.JPG

誕生のお祝いを兼ねて、GWは実家にずっと帰ってました。
そのため、更新もなかなかできずにいたわけですあせあせ(飛び散る汗)

とーっても小さい赤ちゃんは、しいちゃんと比べると…

kao.JPG

8ヶ月になった、しいちゃんはデカイたらーっ(汗)

かわいい天使達に元気をもらうmasumasuでした手(チョキ)
posted by masumasu at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

