2007年07月21日

2本目

2本目の歯が抜けました。
今度は、ビル幼稚園でお迎えの前に抜けたそうですあせあせ(飛び散る汗)

迎えに行ったら、ぽぽちゃん・お友達とみんなで教えてくれました。



1本目が抜けた後、すぐにヨコの歯がグラグラすると言っていた
ぽぽちゃん犬

本当にすぐに抜けましたダッシュ(走り出すさま)
(7月19日 PM12:40くらい?)

次のどこの歯かな?

posted by masumasu at 14:31| Comment(2) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイル

ネイルにぽぽちゃん&しいちゃんを連れて行ってきました車(RV)

今回は、涼しげなイメージでお願いしましたかわいい



とーっても夏リゾートらしいでしょ?

今回はぽぽちゃんも塗ってもらい、上機嫌でしたるんるん

masumasu&ぽぽちゃんと、今回も大満足です手(チョキ)
posted by masumasu at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

幼稚園でのお誕生日会

8月生まれのぽぽちゃんは、
夏休み中に誕生日を迎えます。

そして幼稚園ビルでの8月のお誕生日会も7月中に行われました。

去年は雨でパパちゃんがビデオ映画の充電をしっかりしていなかったため、写真しか撮ってあげられませんでしたたらーっ(汗)

今年こそはと、準備も気合もバッチリで曇りの中
幼稚園でお誕生日会が行われました。

少し大人になったぽぽちゃんは、
みんなの前で少し恥ずかしそうに冠とマントをつけています。



先生 「好きな食べ物は何ですか?」

犬 「メロンです」

と答えていたぽぽちゃん。

ドコモポイント 「えっ!? そうなの!? うそ〜」

思わぬ答えにびっくりのmasumasuでしたたらーっ(汗)
メロンは好きじゃないはずなのになぁ…

8月のお誕生日の子供達は17人ぐらいいて、
順番に先生が色々な質問をしてくれます。

そして、みんなでお祝いの歌を歌ってもらい、
とっても楽しい時間を過ごしました。

今回はバッチリ映画撮れていましたよわーい(嬉しい顔)



posted by masumasu at 00:17| Comment(0) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ぽぽちゃんのお友達

七夕の日にぽぽちゃんのお友達、
Tちゃんのバレエの発表会がありましたグッド(上向き矢印)

前回は、しいちゃんが小さかったこともあり、
パパちゃんとぽぽちゃんだけで応援にいきました。

今回はしいちゃんも10ヶ月になり、
やっとmasumasuも発表会を見に行くことができます。
とっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

バレエの発表会は、会館を借りて行われました。
masumasu・ぽぽちゃん・しいちゃんと車(RV)でGO!!

そして会場に着き中に入ってからは、
しいちゃんが騒がないように!と、Tちゃんの出番待ちと、
ダブルでドキドキふらふら

Tちゃんはとってもかわいい衣装を2回もお披露目してくれ
とってもかわいい踊りを披露してくれましたハートたち(複数ハート)

しいちゃんは途中で眠くなり、ほんの少しぐずったものの
終わるまで頑張っていました。

masumasuは2部で披露した、Tちゃんのかわいい踊りを見て
ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

だって、発表会までお休みの日までリハーサルや、
普段の練習日は2時間ぐらい練習をしていたことを
知っていたんですもの!!!

終わった後、ロビーでお友達と一緒にカメラ



良く頑張って踊れていたねるんるん

posted by masumasu at 15:41| Comment(0) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ついに抜けました o(≧∇≦)o

時計 7月10日(火) PM8:23

ぽぽちゃんの下の歯が、ついに…

ぴかぴか(新しい)抜けたんです〜ぴかぴか(新しい)



ぽぽちゃんは、下の歯が抜けて大喜びでするんるん

犬 「ママ〜、すっごくグラグラで取れそう!!」

と言ってきたぽぽちゃんの歯を見てみると、
今にも抜けそうふらふら

masumasuが小さいころ、歯を抜くのが大嫌いだったので、
見ているだけで痛そうがく〜(落胆した顔)

でも、よーっく見ると既に大人の歯が乳歯の内側から見えるのです。

このままだと、歯並びが悪くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

…とmasumasuは思い、ちょっと歯を引っ張ってみると!?

ポロッたらーっ(汗)

ドコモポイント 「あっ、抜けた〜!!!!!!!!!!」

masumasuもぽぽちゃんもびっくり(>_<)

でも抜けたし、良かったのかな?

初めてのことでドキドキでしたたらーっ(汗)
posted by masumasu at 13:39| Comment(4) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

自転車初乗り

しいちゃんが今日、自転車に初めて乗りましたぴかぴか(新しい)

10ヶ月になったし、この暑さの中ぽぽちゃんの幼稚園の送迎で
ベビーカーに乗っているのもかなり暑いはず…

そこで、自転車に乗せることを決意しましたパンチ

お友達からいただいた自転車なのですが、
前の籠が子供を乗せられるようになっているんです。
そして、後ろにも子供が乗れる籠が…

前籠は10ヶ月から決定になっています。

masumasu、実はドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
ぽぽちゃんがとてもガッシリexclamation&questionしているので、
子供2人を前後に乗せて走れるかどうか…
(いままで、ぽぽちゃんを後ろに乗せていて重く感じていたため…)

しかし、前後に重さがありバランスが取れる為、
意外と大丈夫でした手(チョキ)

初めて乗ったしいちゃんは楽しそうるんるん
そして、私も久々に自転車に乗って楽しいグッド(上向き矢印)
そしてそして、ぽぽちゃんも久しぶりに自転車に乗れて楽しいわーい(嬉しい顔)

久々に乗って楽しかった私は、昔を思い出し、
英語教室まで自転車で送迎しました手(チョキ)

そのときの映像が…

※後ろに寄りかかり、寝てます眠い(睡眠)

初めてにしては、びっくり映像ではないですか?
さすが、しいちゃん猫

たくましく育ってるわね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masumasu at 20:18| Comment(3) | しいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

我が家にもテレビが…

我が家にも念願のテレビTVを買うことができましたるんるん

er.JPG

ぴかぴか(新しい)37型の液晶TVぴかぴか(新しい)

これは、テレビにHDDが搭載されているため、
見たいものがすぐに録画・再生できる優れものです黒ハート

いままで、28型のブラウン管TVを見ていた我が家では、
大興奮するほどの大画面です手(チョキ)

ぽぽちゃんは、さっそくゲームをしたり、
占いを見たり、リモコンを独占していますあせあせ(飛び散る汗)
(実家のテレビが同じものなので、使い方を知ってたんです)

これからは、この大画面で『ビリー…&Wii』を
楽しみたいと思いま〜するんるん
posted by masumasu at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪

先週末、家族で大阪に遊びに行く計画を立てていましたるんるん

ぽぽちゃんが、

犬 「新喜劇を見に行きたいなぁ」

とぽつりたらーっ(汗)

さっそく、調べたところ一週間後にやってる所を発見ひらめき

急いでチケットを予約し、泊まる場所も確保しましたグッド(上向き矢印)

ところが…
しいちゃんが突発で熱が出たため、
masumasuとしいちゃんはお留守番にもうやだ〜(悲しい顔)

masumasuは久々の旅行だと思い、
本を探したり、お友達から情報をゲットしたりと
かなりハリキッていたのに…

しいちゃんも熱で辛いし、かわいそうだから我慢だよねふらふら
でもせっかくの機会だから、
パパちゃんとぽぽちゃんの二人旅もいいんじゃない?

…ということで、二人で大阪に遊びに行きました。





とってもおいしいものをたくさん食べて、
パパちゃんにとっても甘えて色々買ってもらったぽぽちゃん犬

帰ってきたら

犬 『楽しかった〜ハートたち(複数ハート)

っとずっと言っていました。

今度は家族4人で行こうねかわいい
posted by masumasu at 16:00| Comment(3) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

突発性発疹でした(^_^;)

先週の火曜日に熱が出たしいちゃん猫

金曜日になっても熱は下がらず、
いつも行ってる病院で点滴を打つことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

注射針が痛いということを知っているしいちゃん
(血液検査や入院でよく分かってるんですよ)は、
看護婦さんが血管を捜しているだけで大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

ムチムチのお肉から血管を捜すのは容易ではないようで、
看護婦さんが3人で悪戦苦闘して1時間…

待っている私も疲れましたが、
大泣きしているしいちゃんは相当疲れているでしょう。
でも、ある意味exclamation&question
『体力あるなぁ…』と思うほど、ずーっと泣いてます。

そして、看護婦さんが馬乗りになってしいちゃんを
押さえつけている姿がかわいそうで、
少し離れて待っていること15分…

病院 「なんとか、針が刺せましたが抜けないように
抑えていてくださいね」

と言われましたが、しいちゃんはジタバタしていて大変。

そのうち10分程して看護婦さんが診に来てくれると、

病院 「針が血管にうまく刺さってないみたいです。
もう一度やり直します」

と言われたんです。

どうも、しいちゃんは高熱で水分をじょうずに取れていないため、
血管がぺったんこになっていて針をさしても血管の中に
うまく針が入らないそうです。

なんとか、やり直して2本目の点滴をしていると、
やっぱり外れてしまい、途中でしたが終わりにしてもらいましたたらーっ(汗)

それでも点滴をしたおかげで、土曜日には熱も下がり、
それと同時にポツポツしたものがふらふら

土曜日の病院の受診で、たぶん突発性発疹症と診断されました。

これが、日曜日のしいちゃんのお腹です。


とにかく熱が下がってよかったわわーい(嬉しい顔)


posted by masumasu at 00:00| Comment(0) | しいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

