2007年03月31日

しいちゃん入院(>_<)

実は、先週しいちゃんは『5日間入院』していましたあせあせ(飛び散る汗)

24日(土)の朝、なんか熱いなぁっと思い熱を測ると…

39度?

ぽぽちゃんのインフルエンザ?or水疱瘡?が
まだ6ヶ月のしいちゃんにやはり移ってしまったのか…
とりあえず水分補給をし、小児科に受診すると、

病院 「インルエンザ反応はまだでてませんねぇ」

ドコモポイント 「もしかして水疱瘡ですか?」

病院 「まだ、湿疹がでていないので、様子をみましょう」

ドコモポイント 「薬はどうなりますか?」

病院 「まだ月齢が小さいので風邪薬を出します。
水分をしっかり取って様子を見てください。」

…と言われ自宅に戻り様子を見ることにたらーっ(汗)

特に機嫌は悪くなく過ごしていました。
しかし夜になってくると熱は高くなり、なんだか息苦しそうふらふら

鼻が詰まってるからかな!?と思い、鼻水を吸ってあげたり、
痰が絡まっている感じだから胸にベポラックを塗ったり…

でも一向に良くならず、呼吸が段々荒くあせあせ(飛び散る汗)

パパちゃんに相談しても、眠った状態で寝ボケているのか、
無反応ちっ(怒った顔)

なんだか呼吸もたまに止まっている感じがして、
急いで夜間でもやっている総合病院へ電話をしました。

ドコモポイント 「生後6ヶ月の女の子で呼吸が苦しそうなんですあせあせ(飛び散る汗)

病院 「現在3時間待ちですが、どうしますか?」

ドコモポイント 「え〜!!!!!!3時間ですか??????」

病院 「はい」

それでもしいちゃんの状態からして、
病院にいくのが一番と考え…

ドコモポイント 「お願いします。」

3時間も待てないと思い、2時間ぐらいで病院に車(RV)

でもその2時間の長いことといったらもうやだ〜(悲しい顔)

そして受診した結果、

病院 「インフルエンザの反応はありませんでしたが、
喉の音がとても気になるので、一通り検査をします。
まずは、レントゲンを撮っていただき、血液検査をします。
結果を待つ間に吸引をし、点滴を打ちましょう。
たぶん、この状態だと入院していただきます。」

ドコモポイント 「え!?入院ですか!?
わかりましたがく〜(落胆した顔)

一通り検査をした結果…

病院 「仮性クループですね。これ以上悪化すると、
悪性喉頭蓋炎になります。喉頭蓋炎になると、
ここでは処置できないので、転院していただきます。
ご了承下さい。」

ドコモポイント 「それはどんな病気ですか?」

病院 「ウイルス、インフルエンザ菌などの細菌に
感染して、喉に炎症がおきる病気です。
気道の粘膜が炎症を起こしてむくむため、呼吸困難を起こし勝ちです。」

しいちゃんが急遽入院になり、
早めに受診してよかったと心から思いました。

とりあえず、このまま入院の手続きをとり、
パパちゃんに連絡。
ぽぽちゃんもまだ熱が下がっていなかったため、
月曜日からパパちゃんが仕事になると大変あせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃんに無理を言って来てもらいました。

ぽぽちゃんがインフルエンザと水疱瘡になっていることを
先生に伝えると、他の患者に移ると大変なので、個室になりました。

点滴をし、無呼吸検査の装置をつけ、酸素入りの加湿器をかけ、
体中、紐だらけ…

しいちゃんも身動きが取れないためおお泣きもうやだ〜(悲しい顔)です。

夜になると看護士さんが2時間おきに来てくださりました。
しいちゃんは興奮しているためかひたすら泣いてます。
やっと寝たかと思うと2時間おきのチェックで起こされ…

看護している私もヘトヘトでしたたらーっ(汗)

でもなんとか、しいちゃんも復活し
5日で退院することができました。

家に帰ってきたしいちゃんは装置等から
開放されたせいか!?活発に動きまわってますダッシュ(走り出すさま)

ぽぽちゃんもなんとか熱が下がり、元気になりました。

子供達が元気になり、ホッとしたmasumasuでしたかわいい







posted by masumasu at 15:54| Comment(3) | しいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に大変だったね。
私も救急の小児科に行ったことあるんだけど、あの込み方は異常だよ。
結局ティコちゃんも入院するハメになったんだけど、明らかに元気そうな子が先に診てもらってるから。
救急車で行くと、すぐに診てもらえるみたいだけどね。
とにかくお家に戻れてよかったね。
お疲れ様でした。
Posted by ティコちゃんのママ at 2007年04月03日 00:02
その後どうしたかと思って覗きにきたよ〜
大変だったねえ(涙)
しいちゃんの姿がうちのベビに重なって、切なくなりました・・・
でもお家に戻れたようでよかったよ。
ぽぽちゃんはいかが??
masumasuちゃんは大丈夫??
精神的にも疲れたでしょう(涙)
また落ち着いたらスカイプしようね!!!
お大事にね。
Posted by halnatzy at 2007年04月05日 01:44
【ティコママ&halnatzyさんへ】

お返事が遅くなってごめんなさいね(>_<)
昨日、ぽぽちゃんの始業式があり、
今日から通常の保育時間になりました。
しいちゃんはまだ通院してるけど、
通常通りの生活になってホッとしてるよ♪
また、落ち着いたらスカイプしようね〜
Posted by masumasu at 2007年04月11日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。