2007年10月16日

短期の水泳教室無事!?終了

9月に4回(毎週水曜日)に短期の水泳教室にぽぽちゃんは行きました。

初めはプールで人から習うことに抵抗があったのか…
1回目から泣いてmasumasuから離れません。

実は、短期で教えてくれる先生が有名な厳しい先生なんだとか、
色々なママさんたちが言っているのを聞いていたぽぽちゃんたらーっ(汗)

たぶん、ぽぽちゃんの頭の中で想像が膨らみバッド(下向き矢印)

案の定、連れて行くと、

犬 「ママも一緒に入らないとやだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と大騒ぎでした。

しかし、先生が迎えに来てくれ無事に1回目終了あせあせ(飛び散る汗)

2回目は、またまた1週間の間に色々なママ達から、
「恐い、厳しい、うちの子はダメだった…」など聞いてしまったぽぽちゃんがく〜(落胆した顔)

masumasuからしたら先生は厳しいくらいがいいと思うのに…

と思うのですが、ぽぽちゃんにしてみたら恐怖心が募り…

犬 「行きたくな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

と大騒ぎでした。

レッスン中でも大声で泣いている声が聞こえるほど…

1.2・3回目と先生に迎えに来てもらったぽぽちゃんですが、

先生が、「ぽぽちゃん、先生が言うこと全部できてるのに、
何がそんなに悲しいの?」

と聞かれていました。

本当にそうなんです。
観覧席で見ていても、ぽぽちゃんは完璧にこなしているのに、
どうして泣いてばかりいるんだろうと…

3回目もやはり、行きたくないとダダをこねたのですが、
なんとか頑張りました。

4回目の最終日はテストだからすぐ終わるし終わったら遊べるよ!
…という言葉にしょうがなく!?いったぽぽちゃん。

最終日は笑顔でテストに臨んでいましたパンチ

そして無事にテストに

ぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)



終わってからぽぽちゃんに聞いてみました。

ドコモポイント 「水泳教室終わってみてどうだった?」

犬 「楽しかったグッド(上向き矢印)

ドコモポイント 「いっぱい泣いたけど?」

犬 「う〜んたらーっ(汗)、今度一年生になったらちゃんと習いたいなぁ」

…と終わり良ければすべてよし?かなわーい(嬉しい顔)  

テストを何度挑戦してもなかなか合格しない子もいる中、
ぽぽちゃんは一発合格ですごいなっと親バカながら思うmasumasuでしたかわいい           
posted by masumasu at 21:27| Comment(0) | ぽぽちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。