2007年12月06日

悲しい(>_<)

先日、来年度の保育園の申し込みをしてきました。

そのときに、
「現在仕事をしていないと難しいですね〜」
っと言われましたバッド(下向き矢印)

ですが、仮に現在仕事をすることになっても
しいちゃんは人数(定員)がいっぱいで預かってもらえないとのことちっ(怒った顔)

そして「おばあちゃんとか今だけ見てくれる人はいないのですか?」
と言われる始末!

「見てくれる人がいたら保育園には預けません。」と言ってしまいましたが爆弾

とりあえず2月に合否通知がくるのを待つことにしました。

そして今日保育園の園長先生から電話がありました。

園長先生(E) : 「12月中に職につくか、または内定をいただかないと査定外になりますので、ご理解いただきたくお電話しました。」

っと言われても…

そこで「内定もらえたら入園できますか?」という問いに、

(E) : 「それがハッキリできますとは言えません。査定対象にはなりますが…」

そんなぁあせあせ(飛び散る汗)

だって内定もらっても入園できなければ誰が4月からしいちゃんを見てくれるのよちっ(怒った顔)

そして、今仕事を始めたらしいちゃんを入れてもらえるかという問いに、

(E) : 「0歳児は空き待ちに何十人もいますので無理です。」

ですって!!!!!!!!!!!

じゃあ、働けないってことですよねたらーっ(汗)

ぽぽちゃんを1年預けた保育園だけに悲しい結果を聞かされてガックリもうやだ〜(悲しい顔)

そんなに働くママさんが増えたのかなぁ…
っていうか何のための保育園なんだろう…
posted by masumasu at 16:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいおい その保育園の返答はなんだ?
masumasuさんのおっしゃるとおり 理不尽すぎる。
こういう時は 市議員をつかって違うルートでお願いするのが手っ取り早いが誰か知り合いいない?
意地でも査定対象に入るべく手段も考えないかんなぁ・・  コマッタ〜〜〜!!
Posted by やまだい at 2007年12月10日 18:51
【やまだいさんへ】
本当に理不尽だよね〜
でも市議員なんてすごい人、知り合いになんていないよ…
働く意欲なくすよね(>_<)
Posted by masumasu at 2007年12月13日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。