2008年01月21日

しいちゃん入院

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまするんるん

年末年始と車(RV)で帰省しました。
…ですが、年末30日の夜からしいちゃんが発熱あせあせ(飛び散る汗)

年末年始のため、病院もやっておらずとりあえず市販の薬を
飲んだのですが、なかなか下がらず…
市販の座薬を入れても気休め程度でたらーっ(汗)

しいちゃんはめずらしくmasumasuにべったりバッド(下向き矢印)

普段、眠いときとお腹が空いたときにしか相手にされない
masumasuはびっくりダッシュ(走り出すさま)

猫 「ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、涙目で抱っこをずっとせがんでました。

そして、いつも大食なしいちゃんが食欲も激減…

masumasuの実家に車(RV)帰省し、
救急センターへ行き風邪と診断されました。
処方された薬を飲んでも熱は下がらず…

1/4に点滴を打ってもらおうと病院へ行きました。
4日からなら病院(小児科)も始まるだろうと思ったのですが、
最寄りの病院3件寄ってもやっておらず、
しかたなく胃腸外科の病院に行きました。

そこにはしいちゃんと同じように風邪を引いた小さな子が何人かいました。
ですが、しいちゃんを診断してもらったら、
胸の音があまり良くないから総合病院に紹介状を出すと…

ドコモポイント 「点滴を打ってはもらえませんか?」

といったのですが、小児科ではないので難しいと言われました。
そして、市立中央病院に行き、
やはり胸の音が良くないから検査しましょう。と言われ、
レントゲン・採血・尿検査等行いました。

結果が出て先生からの診察をもう一度聞くことに…

病院 「肺炎の一歩手前ですね。他県から来ていると言うことですが、帰るのも危険ですので、こちらで入院してください」

と言われました。
4日に帰ろうと思っていたパパちゃん&masumasuはびっくりがく〜(落胆した顔)

点滴を打ってそのまま帰ろうと思っていたのに入院になり、
手続きやら支度やらで急にバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

しいちゃんはまだ小さい為、masumasuも付き添いました。
ぽぽちゃんは7日から幼稚園でしたが、
しいちゃんが入院の為、おばあちゃんの家にお留守番です。
パパちゃんだけ仕事のため帰りました。

しいちゃんも入院し、点滴を毎日打ったらとっても元気になり、
1/8には退院することができましたわーい(嬉しい顔)

しかし、まだ安静にしていたほうがいいということで、
結局1/14まで実家にいました。

ぽぽちゃんはとっても元気だったので、
幼稚園にいけないし遊ぶ相手はいないしで、
かわいそうでしたふらふら

しいちゃんは以前入院したときに腎臓が弱いと言われていて、
腎臓が弱いと病気に感染しやすいので気をつけるように言われました。
いつも元気なしいちゃんだから、ついつい油断していたパパちゃんとmasumasuは反省もうやだ〜(悲しい顔)

これから風邪を引いたときも気をつけようと誓った二人ですたらーっ(汗)

posted by masumasu at 16:34| Comment(2) | しいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事見て、びっくりです!
しいちゃん大変だったんだね!
年末、会った時は元気だったのに・・・
年始や休日時の病院の対応って??と感じることが多々あるよ!
昨年11月にひどいインフルEをパパ以外3人で感染、寝込んじゃったので、うがいと手洗いを口うるさく言い続けてます。妊娠してからずっと行けなかった来週のスキー旅行(10年ぶり)を楽しみに待っているのであります。(ちび達、風邪引かないでぇ〜)このところ寒い日が続いてるので大事にしてね〜。           junjun     
Posted by junjun at 2008年01月25日 11:00
【junjunさんへ】
みなさんとお会いした次の日にスーパー銭湯に行ったのがたぶん原因だと思うんです。寒い中、私としいちゃん・おばあちゃん等、露天風呂にずーっと入ってました。
ぽぽちゃんや他の子供達はパパちゃんと入ったのが良かったみたいです(+_+)
junjunさんも無事にスキー旅行楽しんで来てくださいね!
Posted by masumasu at 2008年01月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。