2008年02月25日

大好きなお友達♪

先日、アメリカにいるお友達(masumasu&ぽぽちゃんの)が、
一時帰国で遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
(masumasuのおうちに1泊してくれたよかわいい

赴任でアメリカに行っているので、
約1年半ぐらいぶりの再会でするんるん

お友達には赤ちゃん(のんちゃん)も増え、
ぽぽちゃんととーっても仲の良かったティコちゃんも
お姉さんらしくなっていて、ビックリでした。

そして、しいちゃんもお姉ちゃん面してのんちゃんの
面倒を見ているのやら遊んであげているつもりなのか!?
見ているこっちがドキドキ…

ぽぽちゃんとティコちゃんはずっと興奮していて、
途中、久々の衝突!?があったものの
仲良く遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)

ティコちゃんと一緒に行っていた英語教室にも
連れて行ってあげたよ!
ティコちゃんの英会話、発音等にみんなでビックリあせあせ(飛び散る汗)
子供の順応性はすごいんだね〜


(英語教室で!)

masumasuもとっても気の合うティコママとは
時間を忘れるくらい話したり、
本当にあっという間に時間が過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)

ネイルもしてあげましたよ!(お友達第一号ですわーい(嬉しい顔)
しかし、緊張して初めに爪を削るのを忘れてしまい、
申し訳なかったこともありましたが…

ティコママとは、美容に関しても興味が同じで、
日本にいる時(赴任する前)は情報交換したり、
一緒に岩盤浴に行ったり、
本当に気が合うせいか、美顔エステも話してみたら同じ所に行ってたり、
びっくりするくらい話の合うママ友です。

本当にあっという間の時間でしたが、
とっても楽しかったでするんるん

早く日本に戻ってきて欲しいなぁ〜
posted by masumasu at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ネイル

(まとめての更新でごめんなさい)

ネイルしましたかわいい




今回はシンプルですー(長音記号2)

はみ出さずにじょうずにできましたよるんるん

もっと勉強して、他のお友達にもしてあげたいなぁ…
posted by masumasu at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ネイル

ジェルネイルをまたしてみましたるんるん



右利きなのに、どうも左手でするほうがきれいな仕上がりなのはなぜだろう…

そして、年末に帰省車(RV)したときにmasumasuの妹にも
ジェルネイルをしてあげましたー(長音記号2)

かわいくできたのですが、月に一度ぐらいしか会わないので
継続してするのは難しいかも!?

早くじょうずになって、お友達にもしてあげたいなぁかわいい

今度はまつげパーマにも挑戦してみますパンチ
posted by masumasu at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ネイル♪

先日、ネイルキットを買いましたわーい(嬉しい顔)

いつもやってもらっていたのですが、
自分でできるかな!?
と思い挑戦してみましたパンチ

1回目はお見せできるものではなかったのですが、
2回目にチャレンジしたのはなかなかのものexclamation&question



一応、クリスマスを意識して頑張りました。

パパちゃんが帰ってきて、
ぽぽちゃん・しいちゃんが眠い(睡眠)間にかわいい

またの作品を楽しみにお待ちくださいませるんるん
posted by masumasu at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい(>_<)

先日、来年度の保育園の申し込みをしてきました。

そのときに、
「現在仕事をしていないと難しいですね〜」
っと言われましたバッド(下向き矢印)

ですが、仮に現在仕事をすることになっても
しいちゃんは人数(定員)がいっぱいで預かってもらえないとのことちっ(怒った顔)

そして「おばあちゃんとか今だけ見てくれる人はいないのですか?」
と言われる始末!

「見てくれる人がいたら保育園には預けません。」と言ってしまいましたが爆弾

とりあえず2月に合否通知がくるのを待つことにしました。

そして今日保育園の園長先生から電話がありました。

園長先生(E) : 「12月中に職につくか、または内定をいただかないと査定外になりますので、ご理解いただきたくお電話しました。」

っと言われても…

そこで「内定もらえたら入園できますか?」という問いに、

(E) : 「それがハッキリできますとは言えません。査定対象にはなりますが…」

そんなぁあせあせ(飛び散る汗)

だって内定もらっても入園できなければ誰が4月からしいちゃんを見てくれるのよちっ(怒った顔)

そして、今仕事を始めたらしいちゃんを入れてもらえるかという問いに、

(E) : 「0歳児は空き待ちに何十人もいますので無理です。」

ですって!!!!!!!!!!!

じゃあ、働けないってことですよねたらーっ(汗)

ぽぽちゃんを1年預けた保育園だけに悲しい結果を聞かされてガックリもうやだ〜(悲しい顔)

そんなに働くママさんが増えたのかなぁ…
っていうか何のための保育園なんだろう…
posted by masumasu at 16:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

溶連菌

子供の病気のようですが、masumasuがかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

11月の初め頃、喉が痛いなぁ〜風邪引いちゃったなぁ〜、
うがいをたくさんして、熱も夜に少し出るものの
気合いで日中は頑張っていました手(グー)

しかし、11月3日にいとこの結婚式があり帰省車(RV)

結婚式に参加している途中あたりから…

ドコモポイント なんかやばいなぁ〜

背中はゾクゾクあせあせ(飛び散る汗) 頭はガンガンあせあせ(飛び散る汗)

お酒を少し飲んだからexclamation&questionっと思いつつ頑張りましたが…

帰りの車(RV)の中ですでにダウンふらふら

実家に着き着替えてそのままダウンたらーっ(汗)

熱も下がらず、喉は唾すら飲めないほど痛いもうやだ〜(悲しい顔)

ひたすら寝ていました眠い(睡眠)

次の日も熱は下がりませんでしたが、
家に帰らなくてはいけません。
戻ってからも喉は痛いまま…

次の日に病院に行くと…

「溶連菌だね〜」

と言われました。

それって子供の病気exclamation&questionと思いながら、
診察(検査)に1週間おきに病院に行き、
1ヶ月行かなくてはいけないとのことダッシュ(走り出すさま)

やっと今週の土曜日に最終検査です。
本当に長かったなぁ〜
posted by masumasu at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンA

ハロウィンのフラワーかわいいアレンジメントに行きました。

今年はブーケ風でするんるん



花瓶に挿して玄関に飾りましたわーい(嬉しい顔)

今度はクリスマスクリスマスの前に作ります。
楽しみに待っててくださいねるんるん
posted by masumasu at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ネイル♪

一ヶ月前ですが、ネイルに行ってきました。

こんな感じで〜っすかわいい



今回は、押し花を入れてもらいました。
秋らしくてステキでしょ?

これが一ヶ月前なので、
たぶん来週あたりに行って来ますねるんるん
今度はすぐにお見せできるように頑張りますexclamation
posted by masumasu at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたご無沙汰です(>_<)

1ヶ月もご無沙汰していてすみませんたらーっ(汗)

9月はぽぽちゃんの行事や、しいちゃんの児童館デビューや
masumasu&しいちゃんの風邪や、
とにかく忙しい月でしたダッシュ(走り出すさま)

…と言い訳してみましたたらーっ(汗)
たくさん載せたい事があるのですが、何から載せたらいいのかあせあせ(飛び散る汗)

そうそう…

ずっと前にexclamation&question
ビリーをやると言っていたのですが全然やらず、
夏も終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして秋冬の洋服の衣替えもそろそろしなくては、
と思う今日この頃ですが、
ダイエットが成功していない私は着る服がないがく〜(落胆した顔)

本当に本当に
ここで頑張らなくてはパンチ

…と先週から頑張ってますexclamation×2

今度こそは(いつも言ってますが(^_^;))

頑張るぞ〜手(グー)




posted by masumasu at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

今年の写真♪

毎年、子供達の誕生日の写真カメラを撮ります。

今年は、ぽぽちゃん6歳・しいちゃん1歳です。
やっと、写真が我が家に届きましたるんるん


※ぽぽちゃんが自分で選びました!


※もちろんmasumasuが選びましたよ!

二人とも誕生日が幸いにも近いので、
お盆に帰省したときに撮りましたカメラ

ぽぽちゃんは、来年の七五三で終了予定なのですが、
まだまだドレスが着たい様子たらーっ(汗)
女の子はドレスが好きですよね〜揺れるハート

posted by masumasu at 15:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

公園に行きました!

しいちゃんも自転車に乗れるようになったので、
みんなでちょっと遠い公園に行ってきました。

車(RV)では何度か行ったことがあるのですが、
自転車では初めて…

行きは、パパちゃんがしいちゃんを乗せ、
masumasuがぽぽちゃん。(とっても重かったあせあせ(飛び散る汗)

帰りは変わってもらいましたたらーっ(汗)

とーっても暑い日だったので、
着替えも持ち、水浴びする意欲満々のぽぽちゃん。

さっそく噴水を見つけると…



大はしゃぎでしたるんるん

ちょうど高校生クイズの大会もやっており、
とっても賑わっていましたよexclamation

久々の運動にちょっと疲れましたが、
気持ちのいい汗で夜はグッスリ眠い(睡眠)でした。

posted by masumasu at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド

今年のお盆休みにディズニーランドに行ってきましたるんるん

とーっても混んでいてチケットを持っていったのですが、
入場するだけでも並びました。

今回は帰省した時に行ったこともあり、
親戚みんなで仲良く行ってきました。

まずは、ミッキーのお家に行き、
それからそれから…



とにかく団体行動ということもあり、
乗り物より、

新月 【グーフィーのクールパニック】

新月 【ウェット&ワイルド・パイレーツナイト】

新月 【エレクトリカルパレード・ドリームナイツ】

などのショーやパレードを存分に楽しみました。

それと、パパちゃんが頑張って予約してくれた、

新月 【スルーフットスーのダイアモンドホースショー】は、

大人も子供も大喜びでした。

それは、

ぴかぴか(新しい)ディナーショーぴかぴか(新しい)

だったからなんですよわーい(嬉しい顔)

食事もおいしいし、ショーも楽しいしで大満足でしたグッド(上向き矢印)



どれもこれも、とっても楽しいものばかりでした。
子供達より、私の方が楽しんでいたかもexclamation&question

また行きたいなぁー(長音記号1)


posted by masumasu at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ネイル

今回もぽぽちゃんは一緒にネイルに行きました。

今回の作品は、ぽぽちゃんが決めてくれて
とーってもラブリーな感じに仕上がりましたよハートたち(複数ハート)



ぽぽちゃんもマニキュアを塗って頂いて、
かなり満足気で、パパちゃんに話をしていましたわーい(嬉しい顔)
posted by masumasu at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

幼稚園も夏休みに入り、パパちゃんがカブトムシを持ち帰ってきました。

昆虫が苦手なmasumasuは、餌やお世話をすべてパパちゃんにお任せです。ぽぽちゃんも気にはなるものの、触れずに観察のみですたらーっ(汗)

そして、ぽぽちゃんは、夏休みに短期の体操教室にお友達と
4回通いました。
去年も短期教室に通い、先生も去年と同じだったこともあり、
かなり気合充分で体操(マット・トランポリン・とびばこ・鉄棒等)を楽しんでいました。
去年はお腹にいたしいちゃん…
今年は広い遊び場だと思っているのか、はしゃぎまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

ぽっちゃりなぽぽちゃんは、鉄棒で逆上がりなど
ちょっと大変そうでしたが、頑張っていましたよわーい(嬉しい顔)

また、ぽぽちゃんは今年初めて『とびひ』という皮膚の病気になってしまい、プールや海には行けずじまいでした。
masumasuは水着が着れる状態ではないので良かったのですが…

ビリーも続けておらず、夏までには…
と思っていたmasumasuはまったく痩せることもなく、
夏休みが終わってしまいました。

秋はmasumasuの大好きな食べものがたくさんあるのにどうしましょうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by masumasu at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ご無沙汰してます(^◇^;)

みなさん、一ヶ月もお休みしていてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日からぽぽちゃんの幼稚園ビルが夏季登園(午前中のみ)が始まり、やっと自分の時間が少し持てました。

ぽぽちゃんの夏休みには、お友達と遊んだり、
短期教室に通ったりと、毎日予定がびっしり詰まっていて、
masumasuがパワーダウンでブログを書く気力がありませんでしたふらふら

…ということで、この一ヶ月の出来事等をまとめて
載せちゃいま〜するんるん
posted by masumasu at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ネイル

ネイルにぽぽちゃん&しいちゃんを連れて行ってきました車(RV)

今回は、涼しげなイメージでお願いしましたかわいい



とーっても夏リゾートらしいでしょ?

今回はぽぽちゃんも塗ってもらい、上機嫌でしたるんるん

masumasu&ぽぽちゃんと、今回も大満足です手(チョキ)
posted by masumasu at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

我が家にもテレビが…

我が家にも念願のテレビTVを買うことができましたるんるん

er.JPG

ぴかぴか(新しい)37型の液晶TVぴかぴか(新しい)

これは、テレビにHDDが搭載されているため、
見たいものがすぐに録画・再生できる優れものです黒ハート

いままで、28型のブラウン管TVを見ていた我が家では、
大興奮するほどの大画面です手(チョキ)

ぽぽちゃんは、さっそくゲームをしたり、
占いを見たり、リモコンを独占していますあせあせ(飛び散る汗)
(実家のテレビが同じものなので、使い方を知ってたんです)

これからは、この大画面で『ビリー…&Wii』を
楽しみたいと思いま〜するんるん
posted by masumasu at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ネイル

ネイルに行ってきましたるんるん

今回は、6月梅雨に入るということで、
涼しげな感じに仕上げてもらいました手(チョキ)



紫のベースに薬指のあじさい
とーってもかわいいでしょ?

右手も同じ感じに仕上がってますかわいい

ちょうちょのホログラムもいい感じハートたち(複数ハート)

今回も大満足なmasumasuでしたわーい(嬉しい顔)
posted by masumasu at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おそろいの服

女の子が二人生まれたら、絶対しようと思っていた

ぴかぴか(新しい) おそろいの服ブティック ぴかぴか(新しい)

最近、買い物カバンに行くと目目につくようになったんです。
そこで、何着が買ってみました。



色違いですけど、どうですか?

親バカなmasumasuは、おもわずカメラ

そして他にも、
た〜くさんブティックを買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

姉妹って楽しいわぁるんるん
posted by masumasu at 14:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プリザーブドフラワー

先日、お友達(お花とお茶の先生よ黒ハート)に
フラワーアレンジのレッスンをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

今回は、母の日ということで
プリザーブドフラワーかわいいで贈ってもよし、
自宅に飾ってもよしというすてきなものでした。
作品は…



15人くらい一緒にレッスンを受けましたが、
それぞれ個性があって、ステキでしたるんるん

masumasuは自宅の玄関に飾っております揺れるハート
posted by masumasu at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

